給付金、退会一時金の請求について (お願い)

 給付金・退会一時金をご請求いただく際は、請求書の添付書類、及び記入漏れや印漏れ等、送付前に必ずご確認をお願いします。

 

                                                   ★ 請求時の注意事項 ★

① 「請求の事由欄」には次のとおり記入してください。

 ・義務教育修了祝金請求 「子の氏名、続柄、卒業した中学校名及び卒業年月日」

 ・入学祝金請求 「子の氏名、続柄、入学した小学校(中学校)名及び入学年月日」

 ・結婚祝金請求 「職員本人名、婚姻年月日、配偶者氏名」

 ・出産祝金請求 「職員本人名(配偶者が出産の場合は配偶者名)、出産日、子の氏名」 

 ・死亡見舞金請求「職員との続柄、亡くなられた方の氏名、亡くなられた日」

金額の欄は記入しないでください

③ 給付金は口座振込みとします。

 金融機関名の欄には、加入職員名義の口座を記入してくださいそれ以外の口座には振り込みができません。

④ 給付金振込口座の通帳の写し(金融機関・支店名・口座番号・名義人が記載されたもの)を必ず添付してくださ い。添付のない場合は支払いの手続きをすることができませんのでご注意ください

⑤ 契約者(契約者代理者)の確認印(登録印)を、忘れずに押印してください。

⑥ 加入職員の押印はスタンプ印(シャチハタ等以外でお願いします。

⑦ 請求日を記入する際は事象が発生した日以降の日付でお願いします。

給付金を請求する際に指定した振込先金融機関については、入金が確認できるまで、口座の解約及び名義変更をしないでください。

※ 請求に必要な添付書類については、本ホームページ「共済制度概要」⇒「給付」をご確認ください。

 

 問い合わせ:751-1121(福利厚生担当:海老澤)