文化体育事業

 

種目

摘要

対象者

文化鑑賞
(文化鑑賞引換券)

福岡県立美術館、福岡アジア美術館、福岡市博物館、福岡市美術館、福岡タワー、CDショップ、アクロス福岡の指定公演や指定書籍店で販売する書籍など(金券類を除く)を購入する際、その費用の一部として利用可能。職員1人あたり3,000円を補助

加入職員及びその家族

映画鑑賞

指定の映画館(別表「映画鑑賞ができる指定映画館」参照)を利用する際、その入場料の一部を補助。

加入職員及びその家族

海浜プール

海の中道海浜プールを利用する際、その利用料金を一部補助。

加入職員及びその家族 (2親等以内の家族)

プロ野球観戦

指定の試合を観戦する際、その費用の一部を補助。

加入職員及びその家族

Jリーグ観戦

指定の試合を観戦する際、その費用の一部を補助。

加入職員及びその家族

観劇

指定の演劇を観戦する際、その費用の一部を補助。

加入職員及びその家族

スポーツ施設

市民体育館、区体育館、各市民プールを個人利用する際、支払いに使えるICカード(スポカ)の購入費用の一部を補助。

加入職員及びその家族

 がん検診 指定のがん検診を受診した際、検診費用の一部を補助。  加入職員本人

 ※補助の詳細につきましては、福利厚生共済制度しおり、及びニュース(ホームページニュース、福利厚生ニュース)

  にてご確認ください。

 

 

福岡市近郊で映画鑑賞券が利用できる施設

 

料金

映画館名

場所

大人券

小人券

大洋映画劇場

※令和6年3月末閉館

 

 

 

補助は終了しました

ユナイテッド・シネマ

1,200円

600円

キャナルシティ13

キャナルシティ博多内

福岡ももち

MARK IS 福岡ももち内

トリアス久山

トリアス久山内

なかま16

ショッパーズモールなかまモール館内

小倉

チャチャタウン小倉内

 

・映画鑑賞券は、市社協窓口(福岡市市民福祉プラザ内)で購入又は福利厚生ホームページよりお申し込みいただけます。映画館の窓口で直接購入することはできませんのでご注意ください

・ユナイテッド・シネマは全国の指定映画館で利用できます

・ユナイテッド・シネマの小人券の対象は、3歳以上高校生までです。

・購入の際は、「映画鑑賞券購入申込書」に必要枚数を記入の上、購入代金(現金のみ)と合わせてご持参くだい。

映画鑑賞券の利用は、加入職員及びその家族に限らせていただきます。